さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

お泊り禁止。

夏休みなので、泊まりの出張も行けますよ!と言ったが撤回。

子どもの様子がおかしいので泊まりは無理です、と店長にラインした。

店長の返事は「夏バテかな?」と。

うーん、夏バテと言われればそうなのか。

でも、夏バテのひと言で片付けてほしくなかった。

ラインやからしゃーないんやけど。

また直接話そう。


昨日も、食べては吐き…の息子。

「なるべく消化のよいものを少しずつ食べて、それでも続くようなら一度病院に行こうか。」と言ったら「多分、精神的なものやと思う。」と。

あぁ、自分でそこがわかってるんか。

急に暑くなり、自律神経も乱れてるのかもしれないしね。


人って、ボーッとしてるとよくないな、と思う。

余計なこと考えたり、クヨクヨしたり、する。

それが悪いわけではないけれど。

一生懸命仕事したり、空いてる時間は本を読んだり。

自分はそうして生活を楽しんでいる!といつも思ってるけど。

いや、もしかして、何もかもが現実から逃避する術なのかもしれない。

身体を動かし、心を動かし。

泣いたり笑ったり。


アマゾンで買いました!


使い捨てじゃないやつ。

600円弱。

コスパよし!

ただ、目の上に乗っけている間は身動きできないのが難点!

×

非ログインユーザーとして返信する