さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

飽きないで続けていること。

いや、復活早っ!!


1週間くらいブログ休もうと思ったんですけどね。

仕事は忙しいわ、息子の具合は悪いわ。

おまけに今日は、身体を切断(首と腰と腕)して、自分でくっつける、というヘビーな夢を見ました。

ほんま、疲れてます。

昨日は出張。

今朝は、仕事へ行く息子②の水筒にお茶を入れる為に7時に起きてからの二度寝。

目覚めたら11時過ぎていてびっくりした。

かなり疲れてます。

夕方から仕事なので、それまで家事します。


この間の連休…店長が3連休を取り(娘と孫、帰省の為)もう1人、慣れたスタッフも3連休。

この忙しい時期に連休とは。

前にも言ったが、店長は勤務形態がわたしたちとは違い、休みを多く取らなきゃいけないので仕方ないといえば仕方ないけど。

で、夏休みの後半、何故かわたしも結構休日が入れられているので、文句は言えないのよな。

相変わらず出張は多いけど。

うん、がんばろう。

がんばるしかない。


今更ながら、みをつくし料理帖。

メルカリで買いましたわ。


あ、わたしの仕事道具が上の方に写ってる。


一気に読むのはもったいないので、少しずつ…

5巻まで読みました。


あきない世傳もヤフオクで入札中です。

落札できるといいな。


わたし、ひねくれ者なので、流行ってるものには乗りたくない。

皆が面白いというものには飛びつきたくない。

しかし、髙田郁さんはいいね。

そして、やはり、読書はいい。

人生で、飽きずに続けているものはこれだけかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する