さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

日航機墜落事故。

日航機墜落事故の一報が入ったのは確か夜の8時台。

翌日はそのニュースばかりであった。

助かった女の子が自衛隊員に抱かれ、ロープでつり上げられる映像が今も忘れられない。

助かった方も、命を落とした方も、どんなに恐ろしい思いをしただろう。


繰り返し繰り返し、読んでいる本。



昨日は叔母から仏様のお供えのお菓子とお金が届いた。

この叔母、以前、お墓の維持費のことで「それくらい払えるでしょう?」とわたしに言った人だ。

はい、根にもってます笑

そういう言い方、ないんじゃないの?って腹が立ったのだ。

でも、いつまでも腹立ててもしかたない。

何より、生きているわたしたちが仲良くするのをご先祖様も望んでるはずよねー。

「ありがとう」って電話して、「また会いたいね」と話した。

うん、これでいいのだ。

嫌な思いも水に流して。

こだわりなく生きよう。


相変わらず息子は病み期。

受験勉強はおろか、夏休みの宿題もほとんど手につけてない。

でも、焦らずいこう。

人生は長い。

生きてるだけで、なんとかなる。

×

非ログインユーザーとして返信する