さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

朝が辛い。

最近、朝が辛い。

頭も身体も重く、なかなか起きられない。

昨日は休みのはずが半日仕事になった。

半日だと、あっという間に終わるけど、それでも仕事よりは休みのほうがいい。


今日は普通に仕事で、明日は出張。

出張の翌日は休みの予定だが…それもあやしい。

その日は店長が午前中ワクチンを接種してから午後から仕事らしい。

皆がワクチン接種した日くらい休んだら?と言ったら「その日は出勤しないとスタッフがいないから」と。

そんなん目の前で言われたらなー。

「出勤しますよ」としか言えなくなる。

実際にどうなるかはわからんけど。

なんかいつもそうやってわたしの休みが消えていくの。

だって、知らん顔できんもん。

でも昨日は、5時に仕事終わって帰る時に、「いいなぁ、5時に終われて!」と言われたから「本来は休みなんじゃ!!帰らせろや!」って言うたったけどな。


ゆっくりの時間に起きて活動しようとしたら、水道メーターの取替の業者さんが来た。

「今から15分、水を出さないで下さい」と。

洗濯が途中やったから一時停止して……洗い物もできないし、コーヒーも入れられない。

今更ながら、水のありがたみを知る。

何もできんもんね、水と電気がないと、さ。


今日は休憩時間に何かおいしいもの食べようかなー。

うどんにするか、スガキヤラーメンにするか?

ちょっと高めのおいしいお弁当を買うか?

でもいざとなるとお金が惜しくなって、安いお稲荷さんとかになるんだけどね。


まー、1日ボチボチがんばりますわ!

×

非ログインユーザーとして返信する