さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

待ちわびぬ。

高校の時の国語の女の先生が演歌好きであった。

「演歌はいいわよ。誰でも年を取ると必ず演歌を聴くようになる。」と言っていた。

演歌にも名曲はあるし、歌がうまい人は沢山いる。

でもなぁ。

最近はそうでもないかもだけど、昔の演歌は歌詞も暗く、季節感は冬!って感じだった。

着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編むとか。

あなたと越えたい天城越えとか。

やだ。

怖い。

重い。

無理。

めんどくさい。

そう思いながら歌えてしまえる自分にびっくりやけど。


80歳くらいになっても、演歌は好んでは聴かないと思う。

あの、「好きな人に一途!ずっと待ってます!」っていう演歌のコンセプトが…どうも苦手である。

待ちわびる女って…めんどくさい。

待ってばかりいたら枯れてしまう!


今日は思い立って朝から美容院に行き、カットとカラーをして、午後から中学校の懇談会。

夕方からは仕事というハードスケジュールである。

時間を有効活用してるわ。

夕方からの仕事4時間。

短い時間働いてるパートの方には申し訳ないが、4時間とか…楽すぎる。

あっという間に過ぎる。

その4時間を精一杯がんばる人もいれば、ものすごくダラダラして後半は時計ばかり見ている人もいるんやよね。

人は人、自分は自分、なんだけど…。

なんとかならないものか…。


キャンドゥで買った手ぬぐい。

大相撲決まり手四十八。

なんか、かわいくないですか?

×

非ログインユーザーとして返信する