さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

期間限定!

次男…コロナワクチン接種はしないと言っていたのだが…

会社の圧力に簡単に負けたようだ。

予約したって。

デルタ株……怖いしなー。

マスクしてても同じ部屋にいたら移るらしい。

もう、どうしろって言うの。

Mっちゃんにも教えてもらったけど、国内の製薬会社のワクチンが出てくるらしいから…

わたしはとりあえず様子見。

治験中のワクチンを簡単には打ちたくない。

もし何かあっても因果関係がわからないと言われたらそれまでやし。

薬で蕁麻疹でたこともあるし、(薬ではないけど)アレルギーでアナフィラキシーも経験したことがあるので慎重になる。

あれは苦しい。

死ぬかと思うよ?

子供の頃は、風邪をひいても薬を処方してもらえなかった時期もあった。

アレルギー体質やから、先生がびびったのか?

喉が痛くても抗生物質だしてもらえずトローチだけ、とかだった。

ま、本来、風邪には抗生物質は必要ない、と聞いた覚えもある。


でも、コロナになるのも怖いね。

相変わらず電車に乗って出張あるしな。

なので、いつかは接種することになるかも。

そこは自分でよく考えて見極めたい。


わたしの住む県にも緊急事態宣言!

たかだか2週間くらいの緊急事態宣言。

何も変わらんような…。

だって、皆も慣れっこになってて意識が低い。

わたしの職種なんて、それこそ不要不急やから営業する意味あるのか?と思う。

感染対策しててもコロナの人が気づかずに来たらクラスターやんな。


ぱりんこの期間限定、チーズ味。



おいしかったので、翌日も買いに行ったらもうなかった。


また、ぱりんこ探しの旅に出なきゃ。

あ、ダメダメ。

不要不急だったわ…。

×

非ログインユーザーとして返信する