さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

没後40年。

久々の更新。

最近、息子が赤ちゃん返りなのか、やたらとまとわりついてくる。

自分のお気に入りのゲームや動画をわたしに見せたいらしく、横に来ては半無理矢理見せてきたり。

そんなこんなで、自分の時間が少し減った。

SNS疲れやコロナ疲れもあるのかもしれない。

ほとんどの友だちとのやり取りを辞めたので寂しいのか。

9月のシフトは決まっているが、10月のシフトは店長にお願いして有給休暇を沢山入れてもらうことにした。

出張も…わたしだけではなく他の人も行ってくれるとのこと。

今まで仕事優先で、家庭の事は二の次だったから…。

それが間違っていたとは思わないし、わたしよりもっともっと働いている人がいるのはわかっている。

でも、今、自分に何ができるかと考えたら、息子の側にいることだよな。



今年は向田邦子さんの没後40周年らしい。

だからやたらと目につくのか。

で、またまた本を買った。


ブックオフオンラインで、1冊200円だった。

小説もいいけど、エッセイも好き。


向田邦子さんは51歳で亡くなった。

51歳…若すぎる!

もっともっと向田さんの書く物を読みたかったな。

×

非ログインユーザーとして返信する