さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

なんと贅沢な。

昨日は朝からのシフトで。

夜シフトにすっかり慣れた体が調子悪くなった。

朝ごはんをしっかり食べて、昼ごはんは自作弁当。

夕方仕事が終わり帰宅したら胃痛と胸焼け。

せっかく早く帰れたのに子どもの晩ごはんも作れずにインスタントラーメンと買ってきたおにぎり。

ごめんよー。

ま、普段からたいしたもの作ってないけど。


夜、ガソリンスタンドに行ったついでに買い物に行き…。

スイカを買ったよ、50円引きで。

子どもの頃のおやつといえば、夏はスイカかトウモロコシ。

冬は焼き芋。

スイカなんてゴロゴロその辺に転がっていたし、食べないと腐るので、おやつというより食べるのが義務!って感じだった。

ポテトチップスとか菓子パン食べたいわ…と思いながら生きていた。


今でも、スイカとか買う気にならない。

お金を出してスイカ買うとか。

なんかすっごく損した気がする。

でもどうしてもスイカが食べたくて…スイカ売り場を何度も行ったり来たりして、ついに購入。

いや、おいしいわ。

子どもの頃のスイカ食べ放題。

なんて贅沢だったんだろう。

幸せな時期も幸せじゃない時期も、その真っ只中にいる間は気がつかないものだな。

過ぎ去ってみて、いろいろ思うけど。


午後からの仕事の利点。

布団が干せるということ。

天気がよい日は毎日でも布団を干したい。

今日も布団を干せました。

仲よくしてたブロガーさん(今はいない、元気かな…)が、母親が子どもにしてあげられるのは、ご飯を作ることと寝床を整えてあげること…というようなことを言っていた。

確かに!



ED 「人間っていいな」まんが日本昔ばなし

×

非ログインユーザーとして返信する