さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

一進一退。

体調悪し。

しんどい。

今日一日で、「しんどいなー」って10回くらい思った。

風邪かな。

熱はないけど(わたしはインフルエンザでも36度台)身体の節々が痛い。

病院に行くほどでもない…何か病院に行くと余計なウイルスとかもらいそうだし。

それなら今日はお風呂にゆっくり浸かって早めに寝るほうがいいかもね。

でも、ほんま、身体がしんどいっす。


息子の病院に行って、帰りにブックオフへ。

いつもとは違うブックオフ店舗。

欲しい本が沢山あってテンション上がり、14冊も買ってもた。


なんと、一条ゆかり先生の、砂の城が!!

有吉京子先生の、スワンもあって、心が揺らいだけど買わんかったわ。

全部、1冊110円!

漫画でも小説でも…子どもの頃に読んだ本って、自分の心の中にずーっとあるよね。

赤毛のアン、ふたりのロッテ、ノンちゃん雲に乗る…。

思い出の中に、いつも本がある。


靴届いたよー。

モコモコ付きのクロックス!



少し前に息子から泣きながら電話あり。

病棟でてんかんの人が発作を起こして倒れた場面を見てしまって…。

それから何か不安で緊張して…

周りの何を見ても怖いらしい。

やはりなー、元気になってきたようでもまだまだ…。

普通の状態じゃないんだろう。

明日は先生の診察があるというので、自分の不安な気持ちをメモして話してみたら?と言ってみた。

息子が泣いていても側にいてあげられないのは辛い。

抱き締めてあげたい。

でも、まだまだ先かなー。

焦らずに。

きっとよくなるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する