さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

妹の破談の話。

出張の電車で読み始めて読み終えた本。


読みやすくてサクッと読んだけど。

終わり方が悲しく救いがなかったので気分は暗い。

横山秀夫…「半落ち」「64」が有名よね。

どちらも読んでないけど。

あ、「臨場」が本棚にあったはず。

臨場は、ドラマもおもしろくて好きだった。


休憩室でちょうど小室さんと眞子さんの会見がテレビでやってて、見入ったわ。

眞子さんの表情、緊張していたような…。

マスクを取られたお顔、痩せたような…。


一般庶民から皇室に入るのと、皇室から一般庶民になるのと、どちらが大変なのかなー。

どちらも並大抵のことではないよね。

一般庶民になったところで多分、しまむらとかは行かないよな…。(どうでもいいか…)

そういえば…思い出したけど…

わたしの妹、高校生の時からの彼氏と何年か付き合って…

いざ結婚!って時に相手のご両親から反対されて結婚できなかった。

相手は床屋の息子で、将来床屋を継ぐことも決まっていた。

その当時、うちの父親は人様に後ろ指さされるような人間だったので…それを調べられて猛反対されたのだった。

↑あぁ、小室さんとこと同じかも。

いくら、親と自分とは違う、と言ったところで、人から見たらそうは見えない。

親がろくでもないと子どもは悲惨ですわ。

実際に妹は、父親とは疎遠だったんだけどね。

その時はほんまに、床屋がなんぼのもんや!そんな床屋はさっさと潰れてしまうがいいわ!と思ったけどな!(全国の床屋さん、ごめんなさい。)

妹の彼氏は、親の反対を押し切ってまで結婚する気持ちがなかった。

それもなー、そこを押し切って結婚したところで、妹が幸せになれるかといったら…疑問よな。

やはり、皆に祝福されない結婚って…苦労するのが目に見えてるもん。

負のパワーを打ち負かすのは大変。

あ、妹は後に違う方と結婚して幸せですよ。

あの時、床屋と別れて、今の幸せがある。

めでたしめでたし。


あ、眞子さん、このブログ読んでないと思うけど…

お幸せに!

NYでのびのびと暮らせますように。

×

非ログインユーザーとして返信する