さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

おっさん的思考でごめんなさい。

仕事がいつもより少しだけ早く終わったので、久々にカルディに寄ってみた。

全品10%オフにひかれて。

コーヒー豆も半額だったけど、わたしの好きなコロンビアは売り切れだったので買わず…。

紅茶にしたわ。

紅茶だけでは済まずに色々買ってもた。


カルディは見てるだけでも楽しいね。

見てるだけでは済まないけど。


昨日は職場の雰囲気が悪かった。

本社から、事務所の断捨離をせよとの指示があり、手の空いた人が片付けてくれているのだが…。

個人への連絡物や私物の入ったレターケースも撤去することになり、その中に入った物を勝手に触られたのが気に入らなかった人がいて。

はっきりとは言わなかったが気分を害したようだった。

触った人(片付けた人)もそれに気づいていたが「わたしは間違ったことはしていない!」と強気。

確かになー、自分の私物とか触られたら嫌な人は嫌よなー。

わたしは平気だけど。

むしろ、きれいにしてくれてありがたい。


それともうひとつ。

男性スタッフに髪の毛を触られた女性スタッフが「あり得ない!セクハラだ!」と。

はぁ…。

確かに、いきなり触られたらびっくりするし気持ち悪いし。

でも、そこまで怒る?

ま、最近、いろんなハラスメントにうるさいから、個人が気をつけないといけないことだよね。

やられた人が「セクハラ!」って言ったらそうなんやし。

わたしは、思考がおっさんなのかもな。

減るもんじゃないしいいやん、とか思っちゃう。

↑気を悪くした方、ごめんなさい。

そういう人間がいるからセクハラが蔓延するのかもな。

でもでも、スキンシップのない世の中って寂しくないですか?

お触りOKって言ってるわけじゃない。

何でもかんでも「セクハラ!」って言われると…。

ちょっと、「え?」ってなるのよな。


昨日は暑くて上着のいらない気候だった。

今日はどうかな?

寒暖差が激しいから風邪を引かないようにしないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する