さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

進路説明会。

進路説明会に行ってから息子の病院に行き、少し前に帰宅。

疲れた。


市内のいくつかの私立高校の先生が中学校まで来てくださり、話をしてくださった。

私立は選択肢にないわ、お金かかるし。

でも、専願なら楽に入学できるよね…。

1つ、すごく気になった学校があった。

校長先生の話が素晴らしくて、思わず泣いてしまったほどだ。

でも、その学校は息子は絶対に選ばないであろう学校だった。

そろそろ志望校を決めていかないと…。

わたしでさえ気が重いのに、息子にはプレッシャーだろうな。


車でラジオを聞きながら帰ってきた。

思わず好きな曲が流れてくるとすごくうれしい。

大好きなメニューが不意に出てきた時の給食のようだ。

この前は忌野清志郎で、昨日はビートルズで、今日はaikoだった。


そうそう、今日、中学校でママ友と話したらさ、泣かれちゃって。

もうすぐ修学旅行だけど、うちの子が行かないからか?

話してたらグッときたみたい。

わたしは全然平気なのに。

まぁ、元気な子たちの話を聞くと、正直、うらやましいような気持ちにはなる。

でも、考えたってしかたない。

なるようになるさ!

×

非ログインユーザーとして返信する