さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分の身は自分で守るしかない。

わたしの働いているのは某ショッピングセンターである。

従業員はもちろんマスク必須。

お客様でも、マスクをしていない人にはお声掛けしなければならない。

昨日は仕事中、お客様から「あの人たちマスクしてないから注意して」と言われて、マスクをせずに大声ではしゃいでいる若い子たちに声を掛けた。

「お客様、マスクの着用にご協力お願いします。」と。

若い子はめんどくさそうに「あぁ、はいはい」と言いながらもマスクをする様子なし。

再度お声掛けしたらその場ではマスクをしたけど…途中から外していた。

ハタチくらいかなぁ。

家の人に何も言われてないんだろうか。

マスクしていれば万全というわけではないけれど、他の人が不安になるような行動は慎んでほしいわ…。

っていうか、この時期、マスクなしで公共の場へ行くってどうなんや。

反対に、障害があり、マスクができないという人もいるらしい。

自閉症とかパニック障害とか?

そんな人たちがマスクをしないことによって、嫌な思いをすることがなかったらいいな。

もうさ、お店の人が言ってはいけないけど、ここでだけ言わせて?

不安があるなら人の集まる場所には来るな!!

わたしの働く場所……生活には必要ないからね。

はっきり言って娯楽だから。

ま、お客様来ないと売上ないから…困るんだけどね。

毎日、除菌、掃除、除菌、掃除の日々やわ。



暑い日々のささやかな楽しみ。

休憩時間にアイス食べました。

今日も食べよう。

×

非ログインユーザーとして返信する