さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

軽率な発言。

昨夜は遅くまでアマゾンプライムを観ていて寝るのが遅くなった。

1時頃。

次男の仕事もお盆休み、3男も夏休み。

朝がゆっくりでいいから楽チンである。

観たのはこれ。

最後まで目が離せなかった。

監禁されて脱出、とか、凶悪犯と戦う、といった映画が好き。

ジョディ・フォスターのパニック・ルームとか、あんな感じの。


ちょっと前、大阪の知事の「イソジン発言」があったよね?

あっという間に店頭からイソジンがなくなり、メルカリで転売され。

皆、アホなんやなと思って眺めてました。


しかし、友だちがあの発言を真に受けて「どこに行ってもイソジンがない!どうしよう!イソジンすると重症化しないんやろ?」って…。

友だちは持病があるのでそういう情報には敏感なのよな。

そういう人って多いと思う。

多少高くても、転売されてるのを買ってしまうのではないだろうか?

ほんま、腹立つわ。

言い出した人にも腹立つし、買い占めるアホにも腹立つ。


今日も午後から仕事。

外は暑そう。

車の中、煮えとるな!

外で働く人はほんまに大変。

皆様、お気をつけくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する