さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

エコじゃないけど許してね。

エコバッグが好き。

っていうか、有料のレジ袋を買いたくない。

たとえ5円とかでも。

エコバッグは10個くらいは持っている。

なのに必要な時に鞄に入っていなくて…。

それでもレジ袋は買わずに鞄に無理やり詰め込んだり、スーパーなんかだと段ボールが置いてあるのをもらったり。

最近では、ガチャガチャでもエコバッグがあるんよ。


1枚500円もするんです。

2枚で1000円。

1000円あれば有料レジ袋が何枚買えることやら。

でもお弁当とか入れるのにちょうどいいのよ。

ミッキーマウスはともかく、左のちいかわなんて50過ぎたおばさんが持つべきではないかも。

かわいすぎて。

とにかく、エコバッグ買いすぎて全然エコじゃないよね。

ま、いいか。

ちゃんと活用してるしな!


仕事の話。

クリスマスイブとクリスマスの日、スタッフの半分くらいが休み希望。

旅行に行くとか、遊びに行くとか、家族と過ごすとか。

仕事が忙しいのをわかってて、何で予定入れるんやろう。

一日中仕事するわけじゃあるまいし、何時間かは出れるんじゃないか?

シフトが組めなくて、店長がひとりひとりに要請したが、皆に断られたらしい。

マジ、信じられへん。

そんなにクリスマス大事かなぁ。

価値観は人それぞれだから…しかたないけど…。

それにしてもなぁ…。

協力性がないというか。

自分さえよければいいんかなぁ。

ていうかさ、それだけクリスマス好きなら聖書でも読んで?と思うわ。

キリスト教徒でもないのにクリスマスだけ浮かれすぎ!

ま、わたしもケーキは食べるけどね。

あと、チキンもな!


あ、昨日、ブログ村登録がちゃんとできてなかったわ。

INもOUTもPVも圏外のままだった。

一回削除して登録し直しましたー。

×

非ログインユーザーとして返信する