さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

こんな人です、ごめんなさい。

ブロ友さんのブログを読んで、コメント欄がないのでこちらへ。

親しくなったつもりで冗談で言った言葉が伝わらなかった模様。

その経験、山程あるで!と声を大にして言いたい!

実生活でさえ山程あるのに、顔の見えない文字だけの世界なら尚更。

言葉には気をつけているが、性格が雑なせいか…

多分、沢山人に嫌な思いをさせている。

そんなつもりじゃなかったんだけどね…と思った時にはもう遅かったりもする。

でもさー、言い訳するようで何ですけど。

そこを乗り越えないと仲良くはなれない。

(明らかにはじめっから失礼な人とかは別)

あぁ、この人はこういう人なんだ、とわかってもらえたらしめたもの。

気を使いすぎてぎこちない付き合いは嫌だなー、と思う。

ま、こんなわたしでも、「あ、この人苦手」と思う人はいて、そういう人には自分からは近寄らない。

ただ、離れた所から観察はしたりして。

去るもの追わず来るもの拒まず、でいいんじゃないか?

いや、実際、去る者を追うことだってあるけどね。

言いたいのは、あまり気にしちゃダメってこと。


おばちゃん日記カテゴリーから早くも変更。

おばちゃん日記…わたし1人かと思ったらもう1人いて!

何か気まずくなって、やめましたー。

いきなり入ってって、申し訳ない気がした、何となく。

で、井戸端会議日記にしたよ。

どうでもいいか…笑


ケーキの正解!


ミルクレープやで!

×

非ログインユーザーとして返信する