さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

元夫の愚痴を聞いてほしい。

最近息子が父親(別れた元夫)と交流している。

わたしは正直顔も見たくないのだが息子にとってはたった1人の父親。

息子の前では父親の悪口も言わないようにしている。

昨日、父親と会って、服(10年以上前に元夫が着ていたもの)と時計(10年以上前の特にブランド物でもない安いもの)を貰ってきた。

服ははっきり言って古くさいし、中学生の子が着るような服ではない派手なセーター。

時計はとまっているので電池を交換しなければならい。

時計の電池交換に行きたいというのでホームセンターへ。

「特殊な形なので時計屋へ行ってください」と言われ、イオン内の時計屋へ。

「裏蓋カバーが固くて開かないから、工場じゃないと無理」と言われた。

2週間くらいかかるって。

電池交換諸々で2千円ちょい。

安い時計買えるやん。

なんでわたしがそんなお金払わなあかんのや。

しかも古い時計だから電池を交換しても動くかどうか?

それなら新しい時計を買ってあげてほしいわ。

(わたしの言うこと間違ってます?)


わたしの車に乗った息子、「お母さんの運転は安心するわ。お父さんの運転は怖かった。」

えぇ!

同乗者に怖いって思わせる運転ってどうなん!!

やっぱりやっぱり、子どもには関わらせたくないと思ってしまった…。


別に、新しい服や時計を買ってあげて欲しいとか、そういうことじゃないの。

困ってる時に頼れる、そんな父親であってほしいだけ。

いや、期待するだけ無駄かも。

子どもにとって良い父親なら、別れてなかったからねー。


ごめんね、何か嫌な話、聞かせちゃって。

ここでしか言えないので…。

書いたら少しだけすっきりしました。



アイロン!見つかったで!

キッチンの食品が置いてある棚にあったわ。



何故こんな場所に…


考えてみたら、息子が入院して、制服のカッターシャツにアイロンをかける作業がなくなって、アイロンがどこにあるのか把握してなかった。


見つかったから良しとしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する