さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

餅世界の革命!

今日は午後からの仕事がまた早出に。

3時間の早出要請を2時間にしてもらった。

あー、ゆっくりできると思ったのにー。


職場の子に教えてもらった、レンジでお餅をやわらかくするやつ。

百均で売ってると言われて探したけど無くて…

そしたら職場の子が見つけて買ってきてくれた。



容器に水と餅を入れて、レンジで1分チンするだけ!

ほんまにー?と、思いながらやってみたら、つきたてのお餅みたいにやわらかく!

今まではトースターの前で時々餅をびっくり返しながら焼いて、結構時間もかかってたけど。

いや、これはすごい。

素晴らしい。

餅界のレジェンド、救世主と呼ばせてもらう。


あまりにうれしくて、皆に教えたかったー笑


今日も仕事、がんばりまーす!

稼ぐぜー!

×

非ログインユーザーとして返信する