さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

メルカリルール。

メルカリで…

不用品を500円で出品したところ、傷の有無を問うコメントがきて、値引き可能かも聞かれた。


それなりに使用感もあるし…と、50円だけ値引き。

450円で売れたとして、45円はメルカリに手数料を取られて、送料はネコポスで175円。

わたしの儲けは230円。


そしたら「400円にならないか?」とまたコメントが。

そのコメントに返信する前に、他の人が450円で購入してくれた。


再度の値引き要請に気づくのが遅く、購入のお知らせがきたので、コメントくれた人が購入してくれたと思ったら、違う人だった。


まぁ、少しでも高値で買ってくれる人のほうがありがたいし、いいんだけど…。


わたしなら、まずコメント欄を見て、やり取りしてる人がいたら即購入はしないかなー。


値引き要請の人も希望の金額があるのなら、はじめから「400円に値引きできませんか」って聞いてくれたらいいのにな。


はじめにやり取りした人用に、「専用」にしとけばよかったか?

でも、専用にしたところでそれは独自のルールでしかないからな。


500円の物を100円値引きって…

かなり大幅値下げよね。

どうせ不用品でしょ?って言われたらそれまでだけど。

100円値切ってどうするのー?って気もする。

ま、わたしも時と場合によっては値切るからあまり言えないけどな笑


今日は息子の病院に行って、帰りにパン買って帰ってきた。


チェーン店やけど…

次男が、ここのカレーパン好きだから。

アップルパイも買っちゃった。

明日の朝食べよ!

×

非ログインユーザーとして返信する