さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ブログが好きな理由。

おはようございます。


店長がいない時(休みの日、帰った後)の業務上のメールやライン、お客様からのお申し出やその他連絡事項、店長の個人スマホにわたしのスマホからラインするのが日課になっている。


メモして職場に置いておく、とかも有りだが、ラインのほうがまとめやすいし。


これができていないと「聞いてない!」「ホウ・レン・ソウができていない!」と言われてしまう。

ほんまに些細なことでも伝えないと「聞いてない!」と言われる。

あー、めんどい。

しかし、これ、わたしのアバウトな性格(B型)の、いい訓練になっているかも。

業務上のことはもちろん、自分の気持ちを伝えたり、人とのコミュニケーションは大切。

何事も、伝えようとしなければ伝わらない。


ベランダの水槽。

エビが見当たらない。

暑さでやられたかもしれん。

ごめん、エビちゃん。

それか水草で見えないだけか?

そうならいいんだが。


メダカは、夏のはじめに生まれた子が、もう卵を生んでいる。

成長早っ!

こんな画像しか撮れず。ま、いいか。

あと水草の成長も早い。

この前、間引いたのにまたモリモリになっていたわ。

炒めて食べられたらいいのにね。




今まで何度もあったこと。

ブログをやめられた人が戻ってきた時、自分を探して(もしくは偶然に発見して)再びやり取りができた時、とてもうれしく思う。

わたしもブログをやめて、また戻ってきた時に、何人かは自分で探し、何人かは探してくれた。

誤解をおそれずに言えば、別にここで友だちを見つけようと思っている訳でない。

ただ、やり取りするうちに、その人の人柄に触れ、なんかいいなぁと思う感覚。

それが好き。

だから多分好きなブログを読み続けるんだと思う。

あと、やり取りできなくても、好きなブログはやっぱり好きで、そのブロガーさんも好きだなと勝手に思う。

×

非ログインユーザーとして返信する