さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

前だけを見て進むべし。

おはようございます。

昨日はブログを更新できず…。

スマホでジグソーパズルやってました。

もうゲームはしないと心に決めたのに。

かなり楽しくて。

ジグソーパズルは頭の体操にもなるからゲームとは違う。

違うよね?

本物のパズルは広げる場所もないし、完成しても飾る場所だってないし。

これはおすすめです。

無料やし!


今日から仕事で店長代理(正式な呼び方は違うが)に就任。

今まで気軽に話しかけてくれていた年上の人に「これからは上司になるから立場をわきまえて敬語で話すようにする。皆にもそうするように言っておきますね。」と言われた。

「皿ちゃん」て呼んでくれていたのが「皿さん」に。

上司として立てる、というのもあるが、上司なんだからしっかりして!という意味あいも多分ある。

人から見たら昇進だけど、何故か時給は下がり(手当てはある)、1からのスタート。

ここでまたレベルを上げていくしかない。

前だけを見てがんばろう!!


あぁ、おいしい果物が食べたいな。

桃とか葡萄とか、食べたい。 

びっくりするほど高くて買えない。

カップに入ったフルーツ買おうかな。

うん、そうしよう!

×

非ログインユーザーとして返信する