さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

働けば働くほど。

リビングのカーテン。

雑貨屋さんで買った薄手のエスニック柄。

もう10年以上も変えずにそのままだった。

気に入っていたが、そろそろ変えたいなーと思い、ニトリに行ってきた。


色、わかりづらいけどグリーンです。

息子が選んだ柄にした!


今までのは遮光じゃなく、外の光がそのまま入ってきて‥それが好きだったが、本棚の本が傷むよね‥って気になってたのよな。

ま、蛍光灯でも傷むけど。

カーテンで部屋のイメージって変わるねぇ‥。

落ち着くわー。


お昼前に何気なくメルカリ見たら、なんといつの間にか商品がひとつ売れていた!

それも昨日!

慌てて梱包して発送した。

24時間以内の発送、間に合ってよかった。

メルカリは売れるものはすぐ売れることが多い。

たまに、何ヶ月も前に出品したものが突然売れることもあるのでびっくりする。

売上金が入ったら、卒業式用のスーツを買う予定。

しかし、靴とバッグもないのよね。

さすがに靴は履いてみないとわからないのでお店で買おうかな。

でも、用意して‥息子が「卒業式には行かない」と言い出す可能性もある。

むしろ可能性大なのだ。

さすがに高校の入学式は行くだろう。


我が家‥‥

母子家庭だが‥‥高校入学の支援金みたいなやつが貰えるよ!って聞いたので調べてみたが‥

非課税世帯じゃないと貰えないんだって。

一生懸命働いて非課税じゃなくなったら、いろんな支援が受けられなくなるのよな。

なんだかなー。

言うてもしかたないけどな。

働くしかないか!!

×

非ログインユーザーとして返信する