さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

コロナで人間の本性がわかる。

昨日はわたしのかかりつけ病院に行き、コレステロールの薬と湿布と睡眠導入剤を処方してもらった。

睡眠導入剤はほとんどのまないけど、ま、お守りみたいなもんです。

あると安心。



久々に血液検査もしてもらう。

リウマチの数値が高くなってて専門医に行くように言われていたが、行ってない。

自覚症状ほとんどないし。

たまに手や足が痛いけど。

なのでリウマチの血液検査もしておくよ、と。

カルテを見ながら「コロナのワクチン、3回目まだだよね?早く接種したいよね?」と言われて‥‥

「あ、1回目もまだなんだ?まぁ、若いし、かかっても大丈夫だと思うけど…気をつけてね。」だって。


職場の同僚の旦那さんがコロナになって、同僚もしばらく仕事を休んでいた。

特に症状もなく、保健所からは、普段の生活をする許可も出たようだ。

そうしたら違うスタッフが「あの人が出勤するならわたしは有給使ってしばらく休もうかな」と言ったらしい。

自覚症状なくてもコロナかもしれないし、そんな人と一緒に働くのは怖い、と。

まぁ、そう思うのも否定できんけど。

言われた人はどんな気持ちがするだろう?

それとも本人が「症状なくてもコロナかもしれんからしばらく休む」と、自主的に休むべきなのか?

ほんま、コロナで人間関係がおかしくなるというか…

人間の本性あらわれるよな!



前にも載せたけど、お気に入りのおやつー


期間限定なのか、売ってる店が少ない。

買い占めようか?と思ったけど2個にした。

パイ系のお菓子、旨し!


今日は夜ふかし。

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する