さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

何だか恐い夢と、鎌倉紅谷のお菓子。

別れた元夫の、亡くなった姑が夢に出てきた。

元夫の実家を訪ねたら、涙を流して喜んでくれる、という夢だった。

あぁ、お世話になったのに、墓参りにも行っていない。

言い訳するようだが、元夫の実家は離れ島。

船に乗って行かなけばならないので…。

そして、別れた後もずるずると付き合いが続くのも正直気が重かった。

時々思い出しては胸がチクチクしていたが。

心の中で手を合わせるくらいしかできないのだ。


そんな夢を見たのが今朝のこと。


夜になり、何年ぶりかに、元夫の亡くなった兄嫁のお母さんから電話があった。


「皿さん、お久しぶり。実はね、今朝、あなたの夢を見たの。○○(兄嫁の名前)とあなたが、わたしのところに来る夢で、すごく気になったから電話したの。何か変わったことはない?元気?」


何か、めちゃくちゃ恐かったわ。


この、兄嫁のお母さん、ちょっと霊感がある人なんやもん。

何かわからんけど恐いぞ。

何もなければいいけど。

いや、恐がることないか。

見守ってくれている、という解釈にしとこう。


ネットで注文したお菓子が届いたぞ。


左はクルミッ子の鎌倉紅谷の新商品「CHOKOKO」

右の「クルミとパイ 〜キャラメルソースを添えて〜」は、まだ発売されてないの。

先行発売ってやつです。

クルミッ子8個入りも買っちゃった。

もったいなくて食べるのが惜しい。

あぁ、散財した…。

でも幸せー!

×

非ログインユーザーとして返信する