さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

自分の直したいところ。

おやつを買うのを控えると、ブログの画像に困るんだよな。

なので、本にします。


大奥づとめ


まだ読んでない。

読んでない本がいっぱいある。

買った順番に読むつもり。


今、気になるネットニュース。

小林麻耶さんの暴露話。


それと、アカデミー賞授賞式でのウィル・スミスのビンタ事件。

ビンタは確かにダメかもだけど……

その前に、司会者の言葉の暴力はダメだろう。

あれは酷いわ。

ウィル・スミスがビンタするんじゃなくて、ウィル・スミスの奥さんのジェイダがビンタしてたらまた話は違ってたのかなと思う。

わたしがジェイダの立場ならどうするか。

ジョークのネタにされて、心の中では傷ついても、多分皆と一緒のように笑う気がする。

皆が笑ってるのに、そこで怒ったりしたら悪いかな、、って考えてしまう。

書いていて気づいたけど…

基準が「自分」ではなくて「人」なんだよな…。

そこ…変えるべきかもしれない。

もっと自分中心、自分優先に。

×

非ログインユーザーとして返信する