さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

超能力シリーズ。

メルカリで購入した、超能力シリーズ3巻の2巻目突入。



1巻目は想像していたのとは違っていたが、後半おもしろかった。

2時間ドラマ的な感じ。

頭の中でキャストを考えながら読む。

ただ、ここ何年かはテレビドラマを見ていないので、最近の俳優さんが思い浮かばない。

心を惹かれる人がいないのよね。

2巻目はまだ読み始めたばかり。

超能力といっても、ほんの数秒誰かの意識に入れる…といった能力。

この能力がもっと開花していくのか、そうじゃないとおもしろくないよな。


今週6連勤だと思っていたけど5連勤だったわ。

6連勤は来週。

その6連勤が終わったら3連休があるので、それを楽しみに今を生きている。

なんだか最近仕事が疲れる。

接客は好きなんだけど。

人混みが苦手ということに今更ながら気づいた。

今は春休みなのでお客さんが多くて。

地元民、その他観光、帰省の人…とにかくいろんな人が沢山。

仕事している間は平気だが、終わるとものすごく疲れる。

職種柄、クレームも多い。

でも何だかんだ15年くらい続いてるから、がんばってるよねぇ。

続ける限りは、そこに楽しさを見つけて日々を過ごさないと。


「何か楽しいことないかな」より「楽しいよね」って言っていたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する