さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

どうなる、日本!

職場の人との業務上のやり取りを、専用のアプリでやることになった。

そのアプリを通して業務上の連絡事項がくる。

あと、スタッフ同士のコミュニケーションツールとしても使える。

感謝の気持ちを送ったり。

それは職場の他のスタッフも見ることができる。


早速、店長からわたしに「いつもありがとう」という文面がきて、わたしも返事のような文面を送った。

それを見た他の人が「なんだかゴマをすりあっているようで変」だと言っていたみたい。

店長は少し気にしていた。


何のためのツール?

皆のモチベーションを上げるためでしょう?


わたしは何言われても平気。

やましいことをしてるわけでも、陰でコソコソしているわけでもない。

ゴマをすりあっていると思うのはその人の自由だけど、こちらにはそんな気持ちは1ミリもないし、腹も立たない。 

あぁ、そういう風に思うのね、と思うだけ。

人の意見や感想に、一喜一憂しない。


っていうか……

そういう風に思うっていうのも……まぁ、その人らしいな。

小さな世界なんやな。

もっともっと視野を広げようよ!と思う。


まぁ、自分もさほど大きくもないけどね。

もっともっと、大きな人間になりたいよねー。

うん、日々努力よ、やっぱり。


安倍ちゃん、辞任。

次の総理、誰なんやろ。

ま、安倍ちゃんもな…そりゃ、病気も悪化するわな。

ストレスも大きいよね。

次の総理……わたし?立候補する?

いやいや、アホなこと言ってごめんなさい。

てか、誰もなりたがらないよね。大変やもん、今の日本。


お風呂入って寝よ!

おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する