さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

小盛りも並盛りも大盛りも同じ値段。

息子、2日学校を休み、今日は登校。

ちょっとしたきっかけで、また鬱が再発したのではないか…と気が重くなる。

再発というより、元々の思考が悪いように考えてしまう質なのでどうしようもないのかも。



水曜日の夜は、珍しく外で夕飯を食べたいというので、つけ麺屋さんへ。


お腹が空いてなかったので小盛り。

おいしかった。

並盛りでよかったかも。


帰り道、本屋に寄ったら、アウトレットコーナーで見つけた本(新品)

半額だったので買っちゃった。



あ、9億6千万円詐欺事件が世間を騒がせているけれど。

お店に来る常連のお客さんの娘さんが、犯人と同級生で同じ学校に通ってたらしい。

「あの頭の良さを違うところに活かせばよかったのにねぇ…」と言っていた。

話は「学校の勉強ができても、それだけではダメよね」ってとこに落ち着いたのだった。

それにしても世間は狭いな!


あと10日ほどで、職場の改装があり、その間お店には人が数名しか入れなくなる。

また応援に行くことになるかも。

考えるとしんどい。

でも働かないと食べていけないからがんばらなくては!

×

非ログインユーザーとして返信する