さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

思いわずらうことなく。

職場が改装中でエアコンが使えないので、めちゃくちゃ暑い。

熱中症にならないように気をつけないと。


子どもの頃、家が貧乏で、米を作っている親戚の田植えや収穫を手伝って米を貰っていた。

その時は熱中症ではなくて熱射病という呼び方だった。

とにかく暑くて、頭が痛くて気分が悪くて。

病院には行かなかったが毎回寝込んでいた。

あれはしんどかったなぁ。


親戚中で何故かうちだけが貧乏だった。

父が商売に失敗したり、他人の借金の連帯保証人になったり。

借金のせいで家族はバラバラ。


まぁ、そんな話は世間では珍しいことでも何でもないし、自分だけが不幸だとは思わないが。


江國香織さんの本に「思いわずらうことなく愉しく生きよ」ってあるけど。

本当、そうだよねぇ。

上を見ても下を見てもきりがないし、そもそも人と比べる人生ではない。

愉しく生きないとね!!


昨日は息子とセブンへ。

家から遠いのでめったに行かないセブン。

物珍しく、ウロウロしてパンを買った。


糖質控えめのシナモンロール。


セブンのパンっておいしそうよね。


今日も仕事。

がんばるぞっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する