さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

これがさわ餅!

この間食べた和菓子やさんのさわ餅がめちゃくちゃおいしくて。

あー、さわ餅食べたい。

和菓子やさんじゃない、スーパーのさわ餅買った。



ブロ友さんに、「さわ餅って知ってる?」と聞いたら知らないと言われ、調べたら伊勢志摩地方発祥のお菓子だった。

全国区じゃないのね。

正方形の薄いお餅にあんこが入ってます。

おいしいよー!さわ餅!


昨日も今日も休みで、ほぼ1日中エアコンの効いた部屋で動画を観てた。

コウラン伝…32話まで観た。


中国ドラマあるある。

いきなり血を吐く。

柱や壁に自分で頭を打ちつけて死のうとする。

いきなり天に誓う。


そうそう、中国ドラマって、声が吹き替えなんです。

演じてる俳優本人の声ではなく、吹き替え専門の人がいて、ほとんどが吹き替えらしい。

中国は広く、言葉(方言とか訛りとか?)が違うので、吹き替えで統一しているらしい。

中国ならではよね。

ほぼ違和感ないけど、たまに何かもやもやすることある。


明日は半日仕事で、日曜は出張。

出張…めんどいな!

1回で終わりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する