さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

あんこ以外のたい焼きは邪道だが旨し。

朝から職場の健康診断。


終わって、スーパーに寄り買い物。

レジに並ぶ時って、誰もが空いているレジに並びたい。

少しでも順番が早く来そうなレジを探す。

心の中で「あそこが早い」と考え、並ぶ。

でも見極めるセンスがないのか?わたしの並ぶレジはいつも何らかのトラブルがあり、時間がかかるのだ。

前の人がもたついたり、商品の値札シールに不備があったり。

その時も心の中で「あ〜あ……」と思うが、並び直すことなくそのまま順番を待つ。

だってさ、、待つとしても、たかが5分でしょ。

そこで焦ってもしゃーないし。

今日は、わたしの前のおばあちゃんが手間取って、わたしの後ろに並んでる人が「あちらのレジの方が早い」と口に出して言っていた。

わざわざ口に出さなくてもよくないか?

人間が小さいな!と思う。


クリームチーズとつぶあんのたいやき買ったよ〜



おいしかった〜

幸せ〜

クリームチーズとあんこの組み合わせは最強!


午後からはコウラン伝を観る。

わたしの推し!呂不韋(リョ・フイ)様、かっこよ!


×

非ログインユーザーとして返信する