さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

集めずにはいられない!

朝起きて、お弁当の支度をしていると、毎日近所の家から目覚まし時計の音が聞こえる。

アパートの隣とかではなく、窓から見える結構離れた一軒家。

離れているのに目覚まし時計の音が聞こえるって、すごくないか?

それも昔ながらの「ジリリリ……」って感じの音。

しばらく鳴っている時もある。

心の中で「早く起きろ!」と思う。



明日は仕事休みー

夕方、髪をカットしに。

あと、カラーも。

若い時から白髪が多かったが、染め始めたのは45歳くらいからか?

今は、2ヶ月に1回染めている。

職場の1つ年上の人は髪の毛が真っ黒。

「わたしも白髪が何本かでてきたから染めようかなー」と言うが、見た感じ数えるほどの白髪で染めるほどではない。

嫌味か?と思う。

なので白髪まじりの生え際を見せ、「わたしのほうが白髪多いから!!」と何故か白髪自慢のようになる。

とりあえず60歳までは染めて…それから先のことはまたその時に考えよう。


昨日の休憩時間に食べた、スガキヤの冷やしラーメン



想像以上においしかった。

スタンプ2個貯めたので、次回無料で食べられる。

こういうのに弱いのよね。

知らなければ知らずに済んでいたことなのに、知ってしまうと集めずにはいられない。

悲しい性よ…。

×

非ログインユーザーとして返信する