さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

声が聴きたい。

昨日はブログを書かなかった。

書けなかった。

人様のブログを「あぁ、この人の考えはこうなのか…」と思いながら読んだ。

大体、今までの日本が平和すぎ、危機感が無さすぎだったのだと思う。

街頭演説は国民に近づいてなんぼ。

それが仇となった。

「いってきます」と家を出た人に、もう二度と会えなくなる……ご家族の気持ちを考えると胸が痛い。



今日は甥っ子姪っ子に会った。

2人とも聾唖である。

ものすごくかわいく愛おしい。

もしもこの子たちが普通に耳が聴こえ、喋れることができたなら。

どんなにかわいい声だろう。

そんなことを考える。



感傷的になってもお腹はすく。

500円の無料券を使ってモスバーガー。

もちろん500円では足りない。

でもモスバーガーがいちばん好きなんです。

×

非ログインユーザーとして返信する