さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

事故その後。

今日はお昼まで仕事。

息子の自転車を修理に出しているので学校送迎。

帰宅したら自転車が直ったという電話があったので引き取りに。

7500円かかった。


au自転車サポートの担当の方から電話。

一方的にこちらが悪いので、相手の車の修理代は全額でるそう。

昨日、打撲した息子を病院に連れていったら、交通事故なので健康保険が使えず実費での支払いだった。

自転車サポート保険では、怪我の保障はないらしい。

病院に、健康保険を使って返金してもらえるか尋ねたら、「健康保険組合に問い合わせて、使ってもいいという許可をもらってください」と言われた。

問い合わせたら、自損扱いなので保険使って大丈夫だって。

よかったー。

これで返金されるわ。


夜は保険屋さんが家まで来てくれた。

積立保険が満期になったので、新たに保険に入ることに。

それとは別に、息子用の保険とかをすすめられた。

コロナになったら10万円もらえるらしい。

骨折したら5万円……

入りたいけど家計に余裕がないんだよな…。

無理してでも入るべきなのか…。

悩むわ。


保険屋さんにいただいたお菓子。


これ!

わたしの大好きなやつ!

ダニサバタークッキー!

これ、クッキーにありがちなマーガリンではなくてバターなんよ。


あんまり余計なものが入ってなくておいしいの!


大好きなクッキーもらって、めっちゃテンションあがるわー!

ま、喜んでる場合でもないんだが…。

落ち込んでばかりもいられない!

気持ちを明るく持とう!

×

非ログインユーザーとして返信する