さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

事故対応に追われた日。

午前中は料理会。

メンバーがいい人ばかりでめちゃくちゃ楽しかった。

60代のお姉さま方が多く、皆、優しくフレンドリー。

なので、次回も行くことにした。

今日の人と、行く日を合わせた。

楽しみ。

やっぱ、人だねー。

「誰と」というのが重要。


午後から昼寝してたら、息子から自転車で事故したと電話あり。

慌てて向かう。

どうやらスマホを見ながら自転車乗って前を見ていなかったらしい。

車に衝突。

一方的に息子が悪いので平謝り。

警察も来ていたので話をする。

相手の方と連絡先を交換し、壊れた自転車をなんとか車に詰め込み自転車屋さんへ修理に持っていく。

衝突の時に転けたので病院へ。

鎖骨が腫れていたけど骨に異常なし。


車対自転車の事故……

au自転車サポートに入っているのを思い出し、調べて電話。

相手の車のキズは保険で直せるそう

明日、担当の方から電話をもらえることになった。


ここまで簡単に書いたけど、色々調べるのに時間がかかって大変だった。


車の修理代も実費で払わなきゃいけないのかと思い、とりあえずわたしの満期になった保険金を振り込んでもらうために保険屋さんに電話して家に来てもらったりもした。


それにしても!

自転車スマホ!

本当に危ない!

相手がお年寄りや小さい子だったら!

大怪我させてたかもしれない!


友だちからラインあり、事故のこと話したら「それだけで済んでよかったやん」と言われた。

そうよね、物は考えようだな。

相手に怪我がなくてよかったと思おう。


そんなこんなで、胃だけじゃなく頭も痛い。

ガンガンする。


自転車保険に入っていて本当によかった!

自転車に乗る方、是非入ってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する