さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

花の子ルンルン。

珍しく家族全員休日。

次男が鰻を奢ってくれた。


お腹パンパン。

食後にはキャベジン。


鰻、一尾じゃなく半尾でよかったな。

奢ってもらえるとなると、少しでも鰻が多い方を選んでしまう。

我ながらセコい。

今日は晩ご飯抜きにしよう。


近所で時々開催される朝市。

そこでは簡単な料理の振る舞いがある。

夏だとそうめんとか。

息子が、タダで食べられるから行こうかな、と言うので、流石に図々しいから何か買わないとだめだよと500円渡した。

玉子が売ってたら買ってきて、と。

そうしたら、買ってきたのは玉子とじゃがいもとお花。

お店の人の押しに負けたらしい。


このお花、100円。

早速お仏壇へ。

お花があるっていいな。

画像では青いけど、実際は紫。

アガパンサス

花言葉は恋の訪れ。

あぁ、花言葉とかって……花の子ルンルンを思い出すわ。

名前がルンルンて……笑

ルンルンって言葉が流行ったのよな。

楽しい時は「ルンルン♪」みたいな?


子供の頃はテレビくらいしか娯楽がなくて。

時間帯によっては子どもの見る番組が全然なかったから、何曜日の何時にはこの番組!って頭の中にインプットされてたな。

新聞のテレビ番組欄も貪るように見ていた笑

録画などできなかったから、見逃せばそこで終了。

今はネットで好きな物が見られる時代。

それって便利ではあるけれど…

心の豊かさや幸福度はあの頃のほうが高かったような気がする。

×

非ログインユーザーとして返信する