さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

仕事ができる女ではありませんが。

おはようございます。

わたしの住む地方は台風の進路からは外れているものの、影響は出ていて不安定な空。

いきなりの、どしゃ降り雨。

雷。

今も、近くに落雷したんじゃないかと思う。

地響きのような雷だった。

怖いというより、ただ、びっくりした。


我が家のベランダのエビちゃん…全滅していたわ。

大きなタライのエビちゃんは大丈夫だったけど、小さい水槽は全滅…。

多分、暑さのせいだと思う。

ごめんね、エビちゃん。

職場の子に、増えたエビちゃんを分けてもらったよ。

小さなジャムの瓶に入れて貰ってきたら、帰り車の中で転けて助手席が水浸しに。

エビは無事でよかった!

職場の2人の子に「育てて食べるんですか?」と真顔で言われた。

そんなわけない。


職場で、新しい役職の名前が入った名札を貰った。

まだ、いまいち慣れていない。

今朝、いつも読ませていただいているブログで……

「日本の社会というか会社もそうだけど、

実力よりも、上層部の受けがいいかどうかみたいな感じがしています。」

↑勝手に引用、すみません。

本当にそう!

どちらかというと、わたしもその口!!

わたしより仕事ができる人はいっぱいいる。

ただ、その人たちは我が強く、店長やその上の人たちとソリが合わないのだ。

要は、扱いづらい。

自分が特別コミュニケーション能力が高いとは思わないけど。

仕事ができる、できない、ではなくて、その他の何か?があるのかもしれない。

うまく言えないけど。


昨日はアイスを食べてないの。

休アイス日でした。←何、それ…。

おもしろいパンを見つけたので購入。

休憩時間に食べようかな!

×

非ログインユーザーとして返信する