さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

梓弓。

朝から風が強い。

洗濯物がすぐ乾いたので、取り込んで畳むとこまで済ませることができて効率がよい。

朝から水槽の水替えもした。

やっぱり昼から仕事って楽。

午前中にいろいろできるから。


昨日、部屋のすみっこに置いてある観葉植物をまじまじと見たら、葉っぱがめちゃくちゃ汚かった。

ホコリのような、アブラのような?

葉っぱを1枚1枚、ウェットティッシュで拭いてきれいにした。


生きているものも、そうでないものも、目のつかない場所に置くとダメだな。

目の届く場所に置いて、毎日語りかけたりしないと。

毎日会う人を好きになるって…なんだかわかる気がするわ。

どんなに好きでも遠距離とか…愛が冷めるわけではないけど…近いってそれだけで安心するもんね。

と、ここまで書いて思い出したのが、伊勢物語の「梓弓」。

知らない人は調べてみてね。

高校の古文で習ったけど、好きな話です。


うちのベランダを見つめる幸子…。


さ、仕事へ行ってきます!

×

非ログインユーザーとして返信する