さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

21時にアイス。

昨日はラストまで仕事したあと、同僚2人とアイスを食べに行った。


最近できたアイス専門店で、なんと夜中の12時までやっている。

夜だし空いているだろうと思ったら行列ができててびっくり。


暗いしうまく撮れんかった。

お店の看板のところに、撮影用みたいなアイスを置く台があって、皆そこで写真を撮っていた。

若い子ばかりで恥ずかしかったので暗闇でこっそり撮影。

おいしかったけど、カップが小さいわりに値段は高かった。

もう少し安ければなぁ…

一回食べたらもういいかな。

ちなみにタイトルの「21時にアイス」は、お店の名前。



今朝の夢。

疲れているのか最近いい夢を見ない。

記憶喪失のような痴呆のような、自分の行動が思い出せないという夢を見た。

「あれ、わたし何か病気なのか?」と夢の中で悩んだ。

年を取って痴呆症とか…なりたくないと思うけれど。

実際になってしまったら、何もかもを忘れてしまって楽になれるような気もする。

そんなに簡単ではないことはわかっているけど。

そして、忘れることも忘れられることも何か切ない。

嫌なことは忘れて、良いことだけを覚えていたい。

でも、嫌なことを忘れていないからこそ、人としての深みがでる。


今日は6連勤目!

まだわからないかも、もしかして明日休みになるかも!

あまり期待はしないでおこう!

×

非ログインユーザーとして返信する