さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

あと1日!

今日でやっと7連勤。

明日で8連勤が終わる。

さすがにしんどい。

明日、仕事を9時開始にするか10時開始にするかどうする?と店長に聞かれたので、迷わず10時にした。

少しでも朝ゆっくりしたい。

朝の1時間は大きい。


コロナ関連でスタッフが4人も休んでいて、本当にキツい。

早く戻ってきてほしいけど。

1人は後遺症が辛く、頭痛と咳がよくならないらしい。

かわいそうやな……。

良くなりますように。


息子…

飲食店のバイトをしているが、8月終わりで辞めて、9月からホテルの清掃のバイトを始めるらしい。

接客が嫌らしい。

辞めることも、次のバイトのことも事後報告。

自分で探して面接に行って決めた。

親としては、長く勤めてほしいと思っていたけど、しかたない。

何か問題起こして辞めるわけでもないし、夏休みの忙しい時期にちゃんと働けたんだもの。

そして自分で次のバイトも探すというその行動力。

自信を持っていいんじゃないか?

あまりうるさく言わずに見守ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する