さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

捨てるババあれば拾うジジあり。

昨日の休みはどこにも行かずに家事。


今日は夕方から仕事。

午前中、思い立ち色々片付けて、資源ゴミを捨てる場所に捨てに行ってきた。

粗大ごみというほどではない小さめの物が捨てられる。

折りたたみ式のイス‥‥

長男、次男がサッカーをしていたので、観戦の時に使っていた。

もう使うことはないが、壊れていないので捨てられなかったのだ。

捨てにいったら、2人のご老人がウロウロ。

どうやら使えそうなめぼしい物を物色している様子。

わたしが捨てたイスを手に取って見ていたので「わたしが捨てたイスだけど、まだまだ使えるので良かったらどうぞ」と声をかけたら、うれしそうに持って帰っていった。

世の中、断捨離ブームだが‥使える物を捨てるのは心が痛い。

ま、そんなこと言っていると、家の中が物で溢れて大変なことになる。

捨てることより、増やさないことが重要かも。


気づいたら‥

消費期限が切れていた。

今から食べよ!!

×

非ログインユーザーとして返信する