さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

今年最後の墓参り。

仕事が休みなので墓参りに。

親戚おばちゃん2人の、それぞれの愚痴を聞く。

仲が悪くて、お互いの事を「あの人は気が強いから」と言っていた。

どっちもどっち。

仲良くしてほしいな…。

どちらかが折れて従えばいい。

わたしならそうする。


帰り道、いつも寄るお店でアジがめちゃんこ安かったよ。


350円!!

さばいてアジフライにした。

魚なんてほとんどさばかないから時間がかかった。

揚げ物って家でつくるとおいしいよね。

油が新しいせいか?


年末年始のシフトをもらった。

28日から6連勤。

風邪ひかないように。

コロナにならないように。

インフルエンザにならないように。

気をつけないと!


来年の3月から時給が40円上がることになった。

40円でも1ヶ月だと6000円になるからね。

ありがたいよね。

コツコツ地道にがんばろう。


最近、お城にハマってるのでお城本買った。



どれも中古。

アマゾンのポイント使い果たした。


お城ってすごい。

こんなに素敵な建物が何百年も前に建築されたなんて。

そう考えるとピラミッドなんてもっとすごい。

地球ってすごい。

小さな事で悩んだりするのは馬鹿みたいじゃないかと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する