さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

時には腹の立つ事もある。

常々、「人は人」と思うようにしているが、流石に「それはおかしいやろ!」と腹の立つこともある。


職場で1人、熱で何日か休んでいるスタッフBがいる。

コロナ抗原検査キットでは陰性だったようだが、熱が下がらない。

この間までコロナで休んでいたスタッフAに「代わりに出勤できない?」と店長が声をかけた。

Aは、有給も残っていないのにコロナで休み、来月は車検もあるのにお金が無いと言っていた。

給料を前借りしようかな、とも。

声をかけたのは店長の親切心だと思う。


そうしたらAは「何で自分がBの代わりに出勤しないといけないんですか。無理です。スタッフ足りないなら時短営業にすればいいんじゃないですか?」と。

「あなたがコロナになった時、代わりに出てくれたスタッフもいるんだよ?」と店長が言ったら「いや、自分は会社が休めと言ったから休んだだけ。その人に代わりに出勤してとか頼んでません。嫌なら断ればいい。」

なんて自己中。

困ってる人を助けようという精神はカケラもないが、自分が困ることは避けたいというとんでもない自己中。

ほんまに腹立つわ!

あなたが困っていても助けてあげないよ!

いや、困ってるのを目の当たりにしたら多分助けてしまうだろうけど。


今日は仕事休み!

天気がいいので布団を干した。

2日前に布団に大量のお茶をこぼしてしまったのだ。

蓋がきちんとしまってない水筒を布団の上に置いてしまい、気づいた時には寝る前でどうしようもなかった。

蓋がしまりにくく、今までも泣かされてきたこの水筒。

捨ててしまいたいが、かわいいから捨てられず。



かわいいから許されると思うなよ!

×

非ログインユーザーとして返信する