さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

PTA役員任命!

夕方、見知らぬ電話番号から着信。

以前に、見知らぬ番号からの電話に出たら、元夫の彼女だった‥ということがあり、知らない番号の電話にはでないことにしている。

ただ、携帯電話の番号ではなく市内局番だったので恐る恐る出てみた。

相手は息子の高校の先生からだった。

え、息子が何かしたのか、息子に何かあったのか‥?とドキドキしながら話を聞いたら、PTAの役員の要請だったわ。

入学の諸々の書類の中に、PTA活動の意識調査があった。

「PTA活動に積極的に関わりたい」

「できる限り関わりたい」

「関わりたくない」

の、3択だった。

正直に言うと、面倒いのでスルーしたかったが、見栄を張り「できる限り関わりたい」に丸をつけた。

子どもがお世話になるのに、関わりたくないとは言いたくない。

それに年に何度か集まるだけの活動らしいし、引き受けることにした。

これも何かのご縁だと思ってがんばろう。


ついに‥‥買い置きのみかんが無くなりそうで悲しい。

でも買い置きのお菓子が沢山ある。

子どもの頃、貧乏でお菓子とかそんなに買えなかったから、おいしそうなお菓子を見るとつい買い溜める。

そして食べるのがもったいなくて、いつまでもある。



ネットで村上春樹の新刊予約した。

読んでない本が積読状態なのに‥。

しかも3千円近くした。

車の修理費もあるのに‥。

メルカリがんばって売って稼ぐか?

ただ、知り合いがわたしのメルカリチェックしてて、それはいいんだけど、売り方指図してくるからめんどい。

「売れない物は削除したら?」とか「一旦値下げしたら?」とか。

大きなお世話!って思うけど言えないからストレスだわ。

好きにやるから放っておいて!

×

非ログインユーザーとして返信する