さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

おもしろい予感しかない。

村上春樹の新刊届いた!

読んでない本いっぱいあるけど、とりあえずこちらを読むことにする。


やべーよ‥‥

数ページ読んだだけなのにおもしろい予感しかない。

村上春樹って‥‥

好きな人と苦手な人に別れる作家のような。

友だちは「読むと眠くなる。無理。」と言っていたな。

持ち運ぶのには重いが、仕事の休憩時間に読もう。


職場の男の子。

高校卒業して一人暮らしはじめたらしい。

話を聞いたら、冷蔵庫も洗濯機も炊飯器も何もないんだって。

布団さえなく、寝袋で寝ているらしい。

何もないところから、自分で一つずつ揃えていくと言っていた。

その精神力すごくないか?

思わず「人生何周目?」って聞いてしまった。

親と仲が良くなくて、あまり頼りたくないんだそう。

何か‥若いって素晴らしいよね。

応援したいわ。

×

非ログインユーザーとして返信する