さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

やっぱりクレームきた。

久々に朝から仕事。

焼きビーフン弁当!


ご飯が中途半端に余っていたのでおかかおにぎりに。

食後にドーナツ食べたらお腹いっぱいになったので、オレンジは食べられなかった。


今、スタッフが多いので、来月はあんまりシフトに入れないかも、と言われた。

それを、遅刻が多いAに話したら「Bさんが辞めればいいんじゃないですかね?」って‥‥

いやいや、遅刻が多いあんたがいちばんヤバいよ?と心の中で思った。

人のこと言える立場なんか?

多分、Bさんのことが苦手なんだろうが‥。


そうそう、マスク必須じゃなくなって、マスクを外すスタッフも何人かいた。

そうしたらやっぱり常連のクレーマーおばちゃんからクレームが!

「なんでスタッフがマスクしないの!わたしワクチン接種してないんだから!不安だからマスクして!」って。

そんなに怖いなら家にいたらいいのにね。

マスクを外したスタッフの顔‥久々に見たから「この人こんな顔だっけ?」と不思議な気分。

口元って‥‥年齢がでるな。

だから外したくないのよね‥。

×

非ログインユーザーとして返信する