さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

最近の若い子は!

なんて、言いたくないんだけど。


またまた職場の話です。


19歳のスタッフ……前にも言ったが、ものすごく綺麗な子。

ただ、色々問題あり。

いきなり休むのが多くて。

まず、親が倒れたから休みたい、と欠勤。

続いて、結膜炎になったから休みたい。

そして、親戚に不幸があったので二日間休みたい。


親が倒れたというのも真相は不明。


結膜炎も本当かどうか?


親戚の不幸は…近い身内だと慶弔休暇があるので、店長が「どなたが亡くなったの?」と聞いたら「言いたくありません」「何故そこまで言わなければならないのか」「そこまで聞くべきなのか本社に問い合わせる(パワハラ疑った?)」と言われたらしい。


もう1人の若いスタッフ。

寝坊で欠勤したので「最近気持ちが緩んでるんじゃない?」と店長が注意したら「僕は常に真面目に仕事してるつもりです。」という返信だったそう。

いや、そこはまず謝るべきだろうよ…。


今の社会ってすぐに「パワハラ」「セクハラ」言うから、注意するのもスキンシップ取るのもほんま気を使うわ。

昭和の感覚ではダメなんかしら。


おいしそうなやつ見つけた!


大好きなオレンジとマンゴーとカルピスが合体!

間違いないぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する