さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

リブログ!

勝手にリブログさせていただきました。

事後報告、ごめんなさい!

そうそう、美人と不美人、どっちがお得か。

これ、いっつも考える。


わたしの職場は圧倒的に女性が多い。

思うのは、綺麗な女性はお客様から優しくしてもらえるってこと。

これはね、客観的に見ていたらわかる。

「あのお客様は、あのスタッフが好きなんだな」というのが。

それが、その人の内面の魅力のこともあれば、明らかに外面の魅力のこともある。

美人が微笑めばお客様もコロリ。

女でも見惚れる美人っているもんな。

理想は、そこそこ美人で性格もフレンドリーな人かな。

すっごく美人だと、やっぱり雲の上の存在って感じがする。

しかし、美人であればあるほど、衰えた時の落差(あえて劣化とは言わない)がすごい。

年老いても内面の輝きが顔にあらわれるような…例えばオードリーヘップバーンのような。

綺麗より、キュートのほうがいいな!


世の中、結婚詐欺みたいに男の人をつかまえて毒殺する事件があるじゃないですか?

ニュースになって犯人の顔写真が出ると「何でこの人が?」と思いません?

失礼だが美人とは言えないしどちらかというと不美人寄り。

それが男を取っ替え引っ替えですよ?

人の心を操る手練手管よな。


人間の顔って不思議。

いっそ、顔なんてなければいいのに。

内面が透けて見えればいいのに。

それはそれで怖いか笑


今日は夕方から仕事。

夕方から自転車乗って仕事めんどいな。

風を通さない上着が欲しいと思い、ZOZOTOWNで見てる。

ZOZOTOWNっていいよね。

雑誌のカタログ見てるようで飽きないわ。

じっくり見て探そ!

×

非ログインユーザーとして返信する