さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

ちくわの穴も買えません!

差押の元になったお金が一括で返しきれず、毎月決まったお金を支払っていくことになった。

元々、余裕のある生活をしている訳ではないところから、お金を捻出していくのは厳しい。

長男の家に、毎月30キロのお米を送っているけど、隔月にしてもらうことにした。

支払いが滞ると給料から差し押さえるという念書も書かされた。

借金って嫌よね。

生きる原動力だと思って前向きにがんばろう。

この前も職場で話していたのだが…

生活の水準を上げてしまうと、下げるのはすごく難しい。

なるべく水準を上げないように!

気を引き締めないと!

でも引き締めすぎるとストレスになるから、そこそこ楽しみながら生活したいよね。


今日のお弁当はちくわ入り焼きそば!


お店のお客様が「お金が無くてちくわの穴も買えないわ!」と言ってたのに笑った。

何故にちくわが基準。

それもちくわの穴ってね。


今日も午後からラストまで仕事。

ファイト!

×

非ログインユーザーとして返信する