さらさら日録。

人生は修行だけど、どうせならゲームのように楽しみたいと思う。

大好きな麻花だけど。

わたしの好きな中国菓子がダイソーに売ってたので、買ってみたけど…


味も固さも好みじゃなかった。

残念。


わたしが好きなのはこれ。


麻花、マーファーとかマファールとか色々呼び方がある。


ダイソーで売ってたやつ…おいしいはず、と思い込んで4個も買ってしもた。

悔しい!


おいしそうなお菓子があると買い溜めしてしまうのはどうしてだろう。

きっと子どもの頃貧乏だったせい。

お菓子ってそんなに食べられなかったから。

大人になったら好きなお菓子をお腹いっぱい食べたいな、といつも思っていた。


メルカリで箱買いしているみかん。

沢山入っている物がお得なので5キロ入りを買っている。

職場のみかん好きの人に、「半分こしませんか?」と提案してみた。

お金を半分ずつ出して買いませんか?という意味。

その人は、娘さんの嫁ぎ先の姑さんの実家がみかん農家らしく…

昨年、「お金を払うから、みかんを送ってもらえませんか?」と言うと、ただで貰えたらしい。

今年もその手でいこうかな、と。

それって何か…

浅ましくないか?

ただで貰えるのはうれしいけど…申し訳ない気持ちになる。

「もう使わないからあげる」とか、「賞味期限切れそうだから食べて」という感じで貰う物ならいいが。

お金で済むことは、お金で済ませたい。

誰かが損をしてるかもしれないと考えると心苦しい。


今日は雨。

午後からラストまで仕事。

何か急に寒くなったね。

というか、今までが暖かすぎたよね。

寒暖差で体調崩さないように気をつけようね!

×

非ログインユーザーとして返信する